あじさいの小路

レンズ焦点距離 : 165mm(APS-C : 110mm)

埼玉県本庄市児玉町の林道にある紫陽花の名所。林道沿い2kmに渡って30種類6,000本の紫陽花が咲き誇ります。

「あじさいの小路」の写真ギャラリー

あじさいの小路の基本情報

あじさいの小路はは本庄市と長瀞町を結ぶ林道小平線にあります。標高が高いため例年7月上旬が見頃となります。児玉カントリークラブ(ゴルフ場)近くにある「ふるさとの森公園」の少し先から林道が始まります。しばらく車で走ってもそれほど紫陽花は多くありません。かなり林道を走ったところで紫陽花が多くなってきます。
林道は車一台が通れる程度で車のすれ違いはところどころにある退避スペースを使う必要があります。運転に自信のない方は、林道下の「ふるさとの森公園」に車を止めて歩いた方が良いと思います。ふるさとの森公園に隣接して「百体観音堂」があり、こちらでは観音堂と紫陽花の写真を撮ることができます。あじさいの小路の途中には「ごっくん水」という名水があります。

児玉町から林道小平線(あじさいの小路)を登っていくと、榎峠に着きます。榎峠から県道287号の間瀬峠付近まで繋がっており、長瀞に抜けることができます。紫陽花を楽しんだら、長瀞周辺の撮影も可能になっています。

関連・おすすめ記事


あじさいの小路 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称あじさいの小路
ふりがなあじさいのこみち
住所埼玉県本庄市児玉町小平
駐車場不明 /

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

PAGE TOP