乗鞍エコーライン

Camera : NIKON D800E | レンズ焦点距離 : 45mm(APS-C : 30mm)

乗鞍エコーラインは乗鞍高原から乗鞍岳の畳平までの道路で穂高連峰の眺望が広がっています。マイカー規制となっており、バスかタクシーの利用となります。

「乗鞍エコーライン」の写真ギャラリー

乗鞍エコーラインの基本情報

[紅葉撮影]
紅葉撮影は終点の畳平のひとつ手前のバス停「大雪渓・肩の小屋口」で下車し、「位ヶ原山荘」まで道路を歩きながらの撮影がおススメです。下りなので歩くのは楽です。途中道路から登山道に入れば位ヶ原で手前にナナカマドを入れた構図で写真を撮ることができます。バス停の宝徳霊神と位ヶ原山荘の間に登山道があります。

[紅葉撮影ポイント]
大雪渓・肩の小屋口で下車し道路を少し登った場所で穂高連峰と紅葉斜面、紅葉の中の道路のカーブ

宝徳霊神と位ヶ原山荘の間の道路から紅葉斜面と遠くの山の連なり、紅葉斜面と穂高連峰

宝徳霊神と位ヶ原山荘の間の登山道から手前にナナカマドを入れた紅葉斜面

[バス停(山頂から下り順で表記)]
乗鞍山頂→大雪渓・肩の小屋口→宝徳霊神→位ヶ原山荘→冷泉小屋→摩利支天→三本滝→(省略)→観光センター前

[トイレ・休憩スペース]
畳平・肩の小屋口・位ヶ原山荘にトイレ・休憩できる場所があります。

[駐車場]
駐車場は乗鞍高原の観光センター前に290台、隣接しする第2駐車場に70台、第3駐車場に400台、三本滝駐車場に50台のスペースが設けられています。乗鞍エコーライン(畳平)行きのバスは観光センター前になっているので、観光センター前・第2駐車場のどちらかの利用がよいでしょう。駐車料金はいずれも無料です。

乗鞍エコーライン アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称乗鞍エコーライン
ふりがなのりくらえこーらいん
住所長野県松本市
駐車場有 / 無料:乗鞍高原に数百台
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP