「富士吉田農村公園」のどかな農村風景と雄大な富士山。田植え時期は逆さ富士が出現!

Camera : NIKON D810 | レンズ焦点距離 : 58mm(APS-C : 39mm)

富士吉田市にある農村公園は、田園と富士山の撮影スポット。田植えの水張りの時期には逆さ富士の写真を撮影することができる。

「富士吉田農村公園」の写真ギャラリー

富士吉田農村公園の概要

富士吉田農村公園は周辺に田んぼや畑が広がる素朴な風景が素敵な場所です。田植えの前後には水の張られた水田に映り込む「逆さ富士」、稲穂が実る頃には黄金の稲穂と富士山を撮影することができます。

わかりにくいとても小さな公園ではありますが、富士山の撮影スポットとして富士山写真愛好家の間では知られた存在になっています。

無料駐車場、トイレ、あずまやなどが整備された公園で、ゆっくりと富士山と田園風景を味わうことができます。

富士吉田農村公園へのアクセス

道の駅「富士吉田」から国道138号を南へ。すぐに「富士見公園前」交差点があるので、そこを左折して鐘山通りへ。

富士吉田体育協会が道路の右側にあり、その前を左折(細い道)。突き当りが農村公園の駐車場です。
※富士山温泉「ホテル鐘山苑」の少し手前を左折です。

富士吉田農村公園の紹介(施設と眺望)

駐車場と施設

「駐車場」
公園入口には舗装された駐車場があり、10台ぐらい駐車できます。

「水場」

公園内には水場がありました。

「あずまや」

形の美しいあずまやがあります。富士山の見えるのを待つ時に便利です。

農村公園内からの富士山眺望

「青空に映える富士」

Camera : NIKON D810 | レンズ焦点距離 : 32mm(APS-C : 21mm)

農村公園は、公園内からより周辺の農道からの方が富士山を撮影しやすいです。
公園の中の広場から富士山を撮影するとこのような写真になります。

富士吉田農村公園付近からの富士山眺望

公園の少し北側から撮影した写真です。

それほど車は通りませんが、時々車が通過するので、車の通行の邪魔にならないように心がけて撮影しましょう。

富士山へ続くような道路、秋晴れの青空が印象的でした。道路の奥、車が見えるあたりが農村公園になっています。

「冠雪富士」

Camera : NIKON D810 | レンズ焦点距離 : 58mm(APS-C : 39mm)

前日まで晴れで気温の高い日が続いていて、富士山の雪はとても少なくなっていました。

前日の夜に、富士山に雪が積もり、真っ白な美しい富士山の姿を見ることができました。

富士山の裾野に見える白い建物(球体)が富士山レーダードームになります。レーダードームの横には「道の駅 富士吉田」があり、このエリアの観光の拠点となっています。

この周辺は「富士山散策公園」「鐘山の滝」などの撮影スポットがあります。

富士吉田農村公園 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称富士吉田農村公園
ふりがなふじよしだのうそんこうえん
住所山梨県富士吉田市上吉田2079
駐車場有 / 無料 : 10台程度
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

「富士吉田農村公園」が含まれる特集

検索&翻訳

News

News
写真雑誌・個展・ウェブなどで数多くの風景写真を発表されている風景写真家/城郭写真家の五島健司さんがpixpotに参加。
写真等は 五島健司さんのマイページ(写真ギャラリー) からご覧頂けます。

オススメ記事&スポット

PAGE TOP