「徳蔵寺のしだれ桜」国道を走っていると目に留まる美しいシダレザクラ

レンズ焦点距離 : 70mm(APS-C : 47mm)

奈良県川上村の曹洞宗・徳蔵寺にあるしだれ桜。

「徳蔵寺のしだれ桜」の写真ギャラリー

「徳蔵寺入口」

灯篭が並んだ階段を登ります。


階段からは灯篭と桜の写真を撮ることができます。


当寺は、曹洞宗(禅宗)寺院で、幾内三庚申(四天王寺・郡山小泉、当寺)の寺としても知られている。

昔から初庚申には、近隣や遠くから多くの参拝があり、参道には露店が立ち並美、「にじっこうの庚申さん」として有名であった。

庚申堂には猿のぬいぐるみや絵馬もまつられており、昔からの民俗信仰の形態を伝えている。

(以上、案内板より)

「本堂」

綺麗に整備された庭には春の花が咲いていました。


本堂の奥の庚申堂の前に桜はあります。
小さな桜ですが形が美しいです。


レンズ焦点距離 : 24mm(APS-C : 16mm)

この桜は桜めぐりの予定には入っていませんでした。国道を走っていると桜が目に留まり、立ち寄ることにしました。

「庚申堂と桜」

レンズ焦点距離 : 48mm(APS-C : 32mm)

小さな庚申堂を見守るように立っている桜。

ほのぼのとした小さな春の風景がそこにありました。


寺の下から眺めた桜。

国道からはこのような感じで桜が見えました。


桜の背後には緑の木々があります。

桜の周辺に、石垣、白壁、瓦があるのが良いです。


レンズ焦点距離 : 70mm(APS-C : 47mm)

光を浴びる桜。

小さなお寺なので訪れる人も少なく、のんびりとした時間を過ごすことができました。


徳蔵寺のしだれ桜 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称徳蔵寺のしだれ桜
ふりがなとくぞうじのしだれざくら
郵便番号639-3542
住所奈良県川上村大字西河649
駐車場無 /
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

検索&翻訳

PAGE TOP