「富士山こどもの国」富士南麓道路沿いにある大規模都市公園で夏富士撮影

静岡県富士市にある静岡県の大規模都市公園。宝永火口が良く見え、夏富士の撮影スポットとしてオススメです。

「富士山こどもの国」の写真ギャラリー

富士山こどもの国とは

富士山こどもの国は、静岡県富士市にある都市公園です。

ここは静岡県が造った大規模な都市公園ですが、2005年からは富士サファリパークを運営する企業が運営・管理を行っています。

こどもの国は富士市と裾野市を通る国道469号沿いにあります。国道469号は富士南麓道路とも呼ばれ、静岡県御殿場市と山梨県南部町を結んでいます。この道路は富士山の眺望が良いことで知られ、こどもの国からも雄大な富士山を眺めることができます。

富士山こどもの国へのアクセス

御殿場市・裾野市からは国道469号を西へ。

「忠ちゃん牧場」と「富士サファリパーク」を通り1.5kmほど走ると右側に富士山こどもの国が見えてきます。

富士山こどもの国駐車場

「広大な駐車場と富士山」

国道469号から富士山こどもの国へ入ると、3ヶ所の大きな駐車場があります。

駐車場から雄大な富士山の姿が。

こどもの国から見る夏富士

「雲の散歩」

この日は快晴で時々、雲が流れてきました。

夏富士の撮影スポットとして有名な「水ヶ塚」の南に位置しているので、富士山の形は「水ヶ塚」から撮影したものと似ています。

駐車場が広く、周囲の木々から距離を取ることができるので、下に林が入り、その奥に富士山を大きく入れることができます。

「ワイドに撮影」

上記の写真より、広角気味で撮影しました。

駐車場周辺の木々は綺麗に整備されていますね。

ここからは宝永火口の右側がそれほど飛び出ず、とてもバランスの良い形になります。

こどもの国 富士山 撮影後記

ここは夏富士撮影の旅のスケジュールを立てているときに撮影地の候補に入れておきました。かなり広大な公園でとても気分の良い場所でした。これだけ富士山がドカンと見えるので、気分は最高ですね。

富士山南麓のこのエリアは「水ヶ塚」「腰切塚」「御殿場登山道新五合目」「富士山こどもの国」「十里木高原展望台」「愛鷹山」などの富士山撮影スポットが点在しています。

春は富士市の「大淵笹場」「今宮の茶畑」が有名ですね。海側まで行くと「田子の浦」「富士川橋梁」などの撮影スポットもあります。

こどもの国は子供を遊ばせながら富士山撮影を楽しめるというスポットになっています。

「水ヶ塚」の撮影の前後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

富士山こどもの国 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称富士山こどもの国
ふりがなふじさんこどものくに
住所静岡県富士市桑崎1015
駐車場有 / 無料:1600台
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP