笛吹川フルーツ公園

Camera : NIKON D800E | レンズ焦点距離 : 0mm(APS-C : 0mm)

山梨県山梨市にあるフルーツをテーマとした公園。甲府盆地・富士山の眺望が素晴らしく、新日本三大夜景のひとつに選ばれている。

「笛吹川フルーツ公園」の写真ギャラリー

笛吹川フルーツ公園の基本情報

この公園は「皿倉山から望む、福岡県北九州市の夜景」「若草山から望む、奈良県奈良市の夜景」とともに新日本三大夜景スポットに選ばれています。

傾斜地に作られた園内からは眼下に甲府盆地の夜景が広がります。
2つのガラス張りのドームがシンボルになっており、ワイングラスの形の噴水など山梨らしさを出した建造物もみられます。

駐車場も広く、ホテル・温泉・物産店などの施設があり1日を通して楽しめる公園になっています。

撮影お役立ち情報

「夜景撮影のポイント」
公園の下部に第一駐車場があるので、そこに車を停めましょう。
駐車場からは甲府盆地の夜景が一望できます。

道路を登っていくと2つのドームを前景に入れて夜景が写せる場所があります。
ここが定番構図となっています。

さらに上に進んでいくと「花の広場」があり、前景に花を入れた夜景撮影ができます。

その先の「噴水広場」ではワイングラスの噴水があります。印象的な噴水なので、噴水主役で写真をとっても面白いですよ。

ホテルの上まで行くと「恋人の聖地」があり、ここからも夜景を楽しめます。

関連・おすすめ記事

笛吹川フルーツ公園 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称笛吹川フルーツ公園
ふりがなふえふきがわふるーつこうえん
住所山梨県山梨市江曽原
駐車場有 / 無料:数百台
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP