「あきつの小野公園の桜」自然豊かな公園には紀伊半島自然100選蜻蛉の滝が流れ、桜が春を彩る

レンズ焦点距離 : 52mm(APS-C : 35mm)

奈良県川上村にある公園。公園内には川や滝があり、春には枝垂桜が咲き誇ります。

「あきつの小野公園の桜」の写真ギャラリー

あきつの小野公園の桜の基本情報

あきつの小野公園は川上村西河にあり、公園内には、吉野エリアの青根ヶ峰を源流とした音無川が流れており、蜻蛉の滝もあります。
春には枝垂桜が咲き乱れる桜スポットに。初夏・夏は清流の流れに癒される公園になっています。

あきつの小野公園の園内マップと駐車場

園内マップ


公園に入ると右側がスポーツ施設、左側が川や滝、枝垂桜・山桜を見ることができるエリアになっています。
今回は桜の撮影が目的だったので、滝には行きませんでしたが、公園内には観瀑台もあります。

駐車場


隣接するあきつの小野スポーツ公園に大きな駐車場があります。

枝垂桜


公園の入口にある枝垂桜。奥には山桜が咲き乱れていました。
小さな枝垂桜ですが、綺麗な半円型で美しい形をしています。


レンズ焦点距離 : 52mm(APS-C : 35mm)

道路やガードレールなどが写ってしまいますが、桜のインパクトが強いので絵になります。


公園内には枝垂桜・山桜が咲き乱れています。


日中の光が強い時間帯の訪問になりました。光の柔らかい時間帯、雨模様の時などは風情のある写真が撮れそうです。


光が強い時間帯なので逆光の明暗を生かしての撮影。


背景が山(杉林)になっているので、背景に緑を持ってくると桜がより引き立ちます。


あきつの小野公園の桜 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称あきつの小野公園の桜
ふりがなあきつのおのこうえん
郵便番号639-3542
住所奈良県川上村西河
駐車場有 / 無料:10台
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

検索&翻訳

PAGE TOP