「茨城県道117号 工場夜景」道の先には煌々とした鹿島石油の工場と煙突がそびえている

Camera : NIKON D800E | レンズ焦点距離 : 185mm(APS-C : 123mm)

ここは県道の先に鹿島石油の工場夜景が見えます。長秒撮影すると車の光跡が写り、スピード感溢れる工場夜景を撮影することができます。

「茨城県道117号 工場夜景」の写真ギャラリー

茨城県道117号 工場夜景の基本情報

鹿島臨海工業地帯のシンボルのひとつとなっている「鹿島石油」。鹿島石油の撮影に向かう道が県道117号です。
片道2車線(合計4車線)の道路の先には巨大な不夜城の姿が。

夜は車通りは少ないですが、時々トラックが通るので、カラフルな光跡が入ります。この道路は鹿島石油にぶつかる(T字路)になっています。撮影は400~800m離れた辺りからが良いでしょう。

望遠レンズ(70-200mm)で撮影すれば圧縮効果で大迫力の写真を撮ることができます。道路なので信号・電線が多いですが、工場夜景なのでそれがまた良い味になります。

茨城県道117号 工場夜景 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称茨城県道117号 工場夜景
ふりがないばらきけんどう
住所茨城県神栖市東和田
駐車場無 / 路肩に車1台停められる場所が幾つかあります。
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP