「恋人の聖地 金谷」鋸山の麓にある夕陽が美しいサンセットスポット

レンズ焦点距離 : 135mm(APS-C : 90mm)

鋸山が有名な千葉県富津市。その海岸沿いに恋人の聖地のモニュメントがあります。富士山の眺望とサンセットが美しい観光スポットです。

「恋人の聖地 金谷」の写真ギャラリー

恋人の聖地金谷と鋸山の概要

金谷港は鋸山の麓にあります。鋸山は昔、金谷石の採掘が有名でした。現在もこのエリアは「石のまち金谷」と呼ばれています。

恋人の聖地金谷は東京湾フェリーの駐車場(レストハウスの裏)にあります。

ここは千葉県で初めて恋人の聖地に認定されました。

恋人の聖地について

恋人の聖地はNPOの地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地プロジェクト」によって選定された観光スポットです。全国に約140ヶ所(2017年時点)の恋人の聖地があります。

東京湾フェリーとモニュメントのある駐車場

東京湾フェリーは神奈川県横須賀市の久里浜と千葉県富津市金谷を結んでいます。

三浦半島と房総半島を約40分で行き来することができます。

恋人の聖地のモニュメント付近から駐車場と入口を撮影しました。

左側にあるフェリーの建物の後ろ側が道路になっているので、道路を走っていると「幸せの鐘」はわかりにくいです。フェリーの建物の奥にあると覚えておくと良いですよ。

幸せの鐘


駐車場の一角に幸せの鐘があります。

周囲にはベンチなどもなく、ゆっくりくつろげるという感じではありません。

周囲は堤防になっており、その手前に歩道のようなスペースがあるので、そこでゆっくり海を眺めることはできます。


モニュメントの正面から撮影。

鐘のフレームの中に富士山が入ります。

海の向こう側には三浦半島が見えます。


海と幸せの鐘の写真。

定番構図です。鐘の向こうに富士山が入るので観光客には人気です。インスタ映えスポットとして良い場所だと思います。


恋人の聖地 金谷 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称恋人の聖地 金谷
ふりがなこいびとのせいち かねや
郵便番号299-1861
住所千葉県富津市金谷4303
駐車場有 / 無料
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

PAGE TOP