「恋人の聖地 中の島大橋」 日本で一番高い歩道橋。独特のフォルムが美しい。

Camera : NIKON D800E | レンズ焦点距離 : 62mm(APS-C : 41mm)

中の島大橋は赤色と流線型のフォルムが美しい、日本で一番高い歩道橋です。木更津のシンボル的存在になっています。

「恋人の聖地 中の島大橋」の写真ギャラリー

中の島大橋の概要

中の島大橋は1975年に完成しました。高さ27m、全長236mの歩道橋です。この橋は木更津市のシンボルとなっている潮干狩り場へのアクセスを目的として造られました。「恋人の聖地」に選定されています。

橋の上からは東京湾、アクアライン、都心のビル、富士山を一望することができます。

中の島大橋が良く見える内港公園へ

中之島大橋の入口は鳥居崎海浜公園になっています。ここは中の島大橋に近すぎるので、撮影目的の場合は少し離れた場所が良いです。

少し北側に「内港公園」という場所がありまして、ここは大きな公園になっています。

鳥居崎海浜公園から港沿いに北上しますと「ガスト 木更津中央店」があります。その向かい側あたりに公園の入口があります。(非常にわかりにくい入口で、この辺を何度かぐるぐると走って入口を見つけました)

海側に船がたくさん並んでいます。写真の矢印が始まる辺りに入口がありますので、そこから赤い矢印のように進みます。

内海公園

入口はわかりにくかったのですが、公園自体はとても広く、立派です。

すぐに大きな駐車場が見えてきます。


奥には綺麗なトイレが整備されていました。

中の島大橋


公園からは中の島大橋が正面に見えます。

橋全体を入れると構図の3分の2ほどが空になります。空の色、雲の形によって良い写真を狙うことができる場所ですね。

内海公園からだと中の島大橋は南西の方角になります。

「公園内の芝生と中の島大橋」

撮影ポイントの様子です。公園の奥(海際)はフェンスになっています。フェンスは低いので三脚を立てての撮影で邪魔になることはありませんでした。

「橋のスロープ」

登り口から何度か折返して高度を上げる作りになっていました。

「ヨットと富士山」

公園からは富士山が良く見えます。

ヨットがたくさん並んでおり、その先に富士山の姿が見えました。

中の島大橋夜景

夜になると橋にライトが灯ります。

奥にはオレンジの街並み・工場の夜景が見えます。


こちらは橋の登り口付近で撮影しました。(内港公園ではありません)

恋人の聖地 中の島大橋 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称恋人の聖地 中の島大橋
ふりがなこいびとのせいち なかのしまおおはし
郵便番号292-0839
住所千葉県木更津市中の島
駐車場有 / 無料
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP