中沢の枝垂桜(山の上の枝垂桜)

Camera : | レンズ焦点距離 : mm(APS-C : 0mm)

長野県駒ヶ根市中沢にある枝垂桜。田園地帯の中にある小高い墓地に立つ孤高の桜。
推定樹齢、85年。幹周り、2.7m。樹高、30m。

「中沢の枝垂桜(山の上の枝垂桜)」の写真ギャラリー

中沢の枝垂桜(山の上の枝垂桜)の基本情報

小高い丘の上に立つ枝振りの綺麗な巨木です。
小高くなった丘の上が墓地になっており、その上に桜が立っています。
道路を挟んだ田んぼのあぜ道から撮影すると、小高い丘が隠れて、田んぼの脇に生えているような見せ方ができます。

背景の下側、3分の1~半分に背後の山を入れて、しっとりした感じの写真にしたり、中央アルプスと青空を入れた爽やかな写真にしたりと、撮影する方向によって違うイメージの写真になります。

高台の上にあるので、光が当たりやすく、特に夕暮れ時が綺麗だと思います。

撮影お役立ち情報

[アクセス]
(駒ヶ根市街地から)
県道49号線を東方向に進みます。
桜で有名な「蔵澤寺」付近を越えたところで右折して、県道210号線に入ります。
しばらく進むと左手の田んぼの中に大きな桜が見えてきます。

中沢の枝垂桜(山の上の枝垂桜) アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称中沢の枝垂桜(山の上の枝垂桜)
ふりがななかざわのしだれざくら・やまのうえのしだれざくら
住所長野県駒ヶ根市中沢本曾倉
駐車場不明 /

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

「中沢の枝垂桜(山の上の枝垂桜)」が含まれる特集

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP