「海府ふれあい広場」海府ふれあい広場|澄み切った海ビーチと磯が広がる穴場の絶景

レンズ焦点距離 : 90mm(APS-C : 60mm)

新潟県村上市といえば、白い砂浜・岩場そして海水の透明度高い海が広がることで知られています。特に笹川流れは観光地として、全国から多くの観光客が足を運ぶ人気のスポットですが、近くには景色の美しい穴場的な場所もあります。海府ふれあい広場はその中のひとつ。透明度の高い海と白いビーチ、そして磯が素敵な景色を織りなします。

「海府ふれあい広場」の写真ギャラリー

新潟県村上市にある海府ふれあい広場。透明度の高い海の水と岩場の景色が美しいスポットです。村上市の海沿いを走る国道345号線沿いにあり、磯遊びや釣りなどで家族連れが多く足を運びます。

海府ふれあい広場の目印

日本海沿いを走る国道345号線、この看板が目印になります。

駐車場に併設の建物は直売所

広い駐車場の一角には、直売所のさざなみがあり4月から11月の土日限定で営業、地元の名物を販売しています。

透明度抜群の海

駐車場から海岸へ近づくと眼下にはこの上ないほど透き通った海と白い砂浜が広がります。

沖に釣りを楽しめるスポットもあり

少し沖には円形の釣り場のようなスポットがあり歩いてアクセスできるよう。親子で楽しむ姿が見られます。

星を形どったインパクト抜群の東屋

そしてこちらが海のすぐそばにある星形の東屋。キラキラ輝く水面とともに絶景を織りなします。ここに夕日が沈んでくれれば感動の絶景になること間違いなし!

晴天の日本海ならではの光景

雲ひとつない、海府ふれあい広場からの透き通った海原と水平線は、それだけで心を癒してくれる美しい風景です。


海府ふれあい広場 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称海府ふれあい広場
ふりがなかいふふれあいふろば
郵便番号958-0006
住所新潟県村上市野潟2662-1
駐車場有 / 無料
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

検索&翻訳

PAGE TOP