氷河公園 槍沢カール

レンズ焦点距離 : 27mm(APS-C : 18mm)

「氷河公園 槍沢カール」の写真ギャラリー

氷河公園 槍沢カールの基本情報

長野県松本市・大町市、岐阜県高山市にまたがる日本百名山 槍ヶ岳にあるカール。

撮影お役立ち情報

槍ヶ岳は日本のマッターホルンと呼ばれ、標高3,180m、日本で5番目の高さの山です。日本百名山、新日本百名山、花の百名山に選定されています。山頂部は天に槍を突くような鋭い形をしており、登山者に大人気の山になっています。

氷河公園は上高地からの登山ルートの途中から1時間ほど歩いた場所にあり、秋には真っ赤なナナカマドと草紅葉が広がります。氷河公園には天狗池があり、槍ヶ岳のシンメトリー写真の撮影ポイントとして知られています。※天狗池は雪渓で埋まっており、8月中旬頃までは姿を現しません。

登山は上高地から横尾を経由して槍ヶ岳を目指します。上高地から横尾までは平坦な道を3時間、横尾から槍沢ロッジまで1時間半、そこから天狗原への分岐まで2時間。氷河公園へはメインの登山道から南岳小屋方面に1時間ほど歩いた所にあります。天狗原の分岐に戻り、槍ヶ岳山頂までは3時間ほどになります。


氷河公園 槍沢カール アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称氷河公園 槍沢カール
ふりがなひょうがこうえん やりさわかーる
住所長野県大町市
駐車場無 /
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

「氷河公園 槍沢カール」が含まれる特集

検索&翻訳

PAGE TOP