箱崎ジャンクション

レンズ焦点距離 : 18mm(APS-C : 12mm)

首都高速道路のジャンクションで、その複雑な造りからヤマタノオロチとも呼ばれる。首都高速6号向島線と首都高速9号深川線が分岐しており、渋滞の名所でもある。

「箱崎ジャンクション」の写真ギャラリー

箱崎ジャンクションの基本情報

箱崎ジャンクションはJR東京駅からみて東方向、隅田川手前に位置する、知名度の高いジャンクションのひとつです。東京メトロ半蔵門線の「水天宮前駅」が最寄りの駅になっています。
何層にも重なる複雑な高速道路は巨大な生物のようで、特に夜になると妖艶な雰囲気を醸し出します。

バスターミナル・専門店街の東京シティエアターミナル(略称:T-CAT)が隣接しており、空港へのアクセスの拠点にもなっています。

撮影お役立ち情報

箱崎ジャンクションは東京メトロ半蔵門線の「水天宮前駅」に隣接しており、電車でのアクセスがとても良いジャンクションになっています。車で撮影に行くときは周辺にコインパーキングが幾つかあるので、そちらを利用すると便利です。

箱崎ジャンクションの下から東方向(隅田川)へ歩いていくと隅田川大橋があり、そこからは永代橋と月島の高層マンション群の夜景を撮影することができます。箱崎ジャンクション撮影に行くときは、永代橋の撮影も計画に入れていくと良いと思います。


箱崎ジャンクション アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称箱崎ジャンクション
ふりがなハコザキジャンクション
住所東京都中央区日本橋箱崎
駐車場有 / 有料:周辺の民間駐車場を利用
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

検索&翻訳

PAGE TOP