「新宿御苑・千鳥ヶ淵・目黒川」東京の桜名所めぐり 〜春爛漫 大都会の桜景色

都心で人気の桜撮影スポット「新宿御苑」「千鳥ヶ淵」「目黒川」をはじめ、タワーや高層ビルと桜のコラボレーションが楽しめる「増上寺」「東京ミッドタウン」「六本木ヒルズ」「浅草寺」などを紹介。

千鳥ヶ淵

[ 歓迎 ]  見事な桜並木が人々を迎えてくれます。

東京都千代田区にあるお堀。千鳥ヶ淵の名は「千鳥」の形をしていることから名付けられたと言われる。以前は半蔵濠と繋がっていたが明治33年の道路建設により分断された。都内有数の桜の名所としても知られる。千鳥ケ淵ボート場があり、お堀から桜を見上げながらの鑑賞が可能。ソメイヨシノ・オオシマザクラなど約250本。

[ 千鳥ヶ淵のボート乗り場 ]  早朝は静かにボートが水に浮かんでいます。

千鳥ヶ淵の詳細へ

新宿御苑

[ 桜満開 ]  新宿御苑は春一色です。

東京都新宿区・渋谷区にある庭園。江戸時代・譜代の家臣内藤家の屋敷跡。日本庭園・イギリス風景式庭園・フランス式整形庭園がある。春には多くの桜が咲き競う。

新宿御苑の詳細へ

増上寺の桜

[ 桜の窓から ]  東京のシンボル的存在である東京タワー。桜に囲まれてより魅了的な姿に。

東京都港区芝公園の増上寺にある桜。境内には約300本ものソメイヨシノやしだれ桜が咲き誇り、東京タワーと桜のコラボレーションを楽しむことができる。

[ 桜とタワーのコラボレーション ]  桜が東京タワーを
より魅力的に!タワーの構造美に心を奪われます。

増上寺の桜の詳細へ

東京ミッドタウンの桜

[ ミッドタウン・カーブ ]  赤く塗らているカーブが印象的な場所です。駅近くで並木が楽しめる場所でした。

東京都港区にある複合施設。ホテル・文化施設・オフィスなど130の施設がある。春には桜並木を楽しむことができる。

東京ミッドタウンの桜の詳細へ

六本木ヒルズの桜

[ 毛利庭園の桜 ]  ヒルズとテレビ朝日の間には毛利庭園があります。池を取り囲む桜が美しい。

東京都港区六本木にある複合建築施設。毛利庭園が隣接しており、春には桜を楽しむことができる。

[ 春爛漫 ]  幾つもの種類の桜が重なるように咲き誇っています。

六本木ヒルズの桜の詳細へ

目黒川の桜

[ 雅 ]  川の両岸から桜が枝を伸ばし、川面にはちょうちんのライトが映っています。

東京都目黒区大橋~下目黒の目黒川沿いにある4kmに及ぶ桜並木。ライトアップが特に美しい。

[ 都会の桜並木 ]  桜並木の周辺には高層マンションが見えます。都会ならではの桜並木風景が楽しめます。

目黒川の桜の詳細へ

墨田公園の桜

[ 空を埋め尽くし ]  公園内の桜たち。早朝は人が少なく、のんびりとした時間を過ごすことができました。

東京都墨田区向島にある公園。約700本の桜が公園・隅田川の両岸に植えられており、東京スカイツリーと桜のコラボレーションを楽しめる。

[ 桜並木から登場 ]  電車が桜並木から飛び出してきました。隅田川沿いに桜並木が続いています。

墨田公園の桜の詳細へ

浅草寺

[ 浅草寺の桜並木 ]  仲見世から門に向う道には桜並木があります。早朝は人が少なめで静かに桜鑑賞ができました。

東京都台東区浅草にある聖観音宗の総本山となる都内最古の寺院。通称「浅草観音」。

浅草寺の詳細へ

撮影スポット詳細

関連記事

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP