弁天島|まるでエンジェルロードのようなビーチの先に佇む鳥居と神宿る岩島

新潟県村上市、澄み切った海の水と美しいビーチ、岩場があることでも知られるこの地に、真っ赤な鳥居と弁天島があります。美しい海とのコラボが絶景を織りなす風光明媚なスポットです。

新潟県村上市の海沿い国道345号線を笹川流れ方面に北上すると左手に駐車場が見えてきます。トイレや水道、自販機を完備したとても便利な駐車場。

[ 弁天岩 ]

駐車場から階段を降り海へ向かうと、エンジェルロードのような砂浜の先に弁天島とその入り口に真っ赤な鳥居が見えます。

[ 弁天岩 ]

地元の人がレジャーで足を運ぶ人気のスポットのよう。

弁天島の左手には白い砂浜が広がります。

[ 弁天岩 ]

青くそして透き通った海水は心も癒してくれます。ビーチなのでSUPや海水浴も楽しめます。

右側は岩場メイン。

[ 弁天岩 ]

磯遊びにもピッタリ。底まで見えてしまうほどの透明感ある海水。

弁天岩と鳥居、神々しさが伝わってきます。

[ 弁天岩 ]

真っ赤な鳥居を抜けていざ、弁天岩に登ります。

[ 弁天岩 ]

鳥居の右側から頂上まで岩場の散策道でアクセス。

中腹あたりから。

[ 弁天岩 ]

弁天岩から鳥居を眺めてみます。

[ 弁天岩 ]

頂上には祠が鎮座します。海の安全をこの島の上から見守ってくれているのでしょう。

[ 弁天岩 ]

てっぺんからは周辺の海と岬の風景を眺望できます。

[ 弁天岩 ]

お天気が良ければ、どこまでも青く美しい水平線が見られます。

撮影スポット詳細


検索&翻訳

PAGE TOP