西伊豆の富士山撮影スポット

千貫門からの夕焼け富士 荒々しい岩と赤く染まった富士山の競演

西伊豆は海越しの富士山を撮影できます。二日間あれば南伊豆から伊豆半島の付け根までの海岸線を走りながら思う存分、富士山を撮影することができます。

千貫門
荒々しい岩と海、遠方に富士山の写真が人気の撮影スポットです。西伊豆からの富士山撮影は空気が澄んでいないと厳しいので、撮影時期は12月〜2月の間が良いでしょう。
ここは風が強く白波が立ったほうが迫力のある写真になるので、晴れていて風の強い日がチャンス。

石部棚田展望台
展望台からは棚田と港町の風景、海越えの富士山、南アルプスと被写体が豊富にあります。展望台から棚田の中の道路を海側まで下りていくことができ、棚田の写真撮影にもオススメのスポット。

黄金崎
千貫門とは違った黄金色の岩が特徴的な場所で、遊歩道が整備されています。海岸線沿いの岩の奥に富士山が見えます。

井田海岸
こちらは波しぶきと富士山の写真が撮れる撮影ポイント。西伊豆でも沼津に近い方なので富士山も大きめに見えます。撮影時は波を被らないように注意!。

だるま山高原レストハウス
修善寺から峠を登ったところにあるレストハウス。駐車場、展望台が整備されており、海越しの雄大な富士山の写真を狙うことができます。アクセスが良くトイレもあるので、富士山写真初心者にオススメの撮影ポイントです。

サイト内のおすすめ記事

検索&翻訳

PAGE TOP