「SENDAI 光のページェント」60万球のイルミネーションが創り出す光のシャワー

| 撮影:五島 健司

宮城県仙台市の冬の風物詩で、定禅寺通りのケヤキ並木に取り付けられた60万球のLEDが光のシャワーとなって輝く。

「SENDAI 光のページェント」の写真ギャラリー

SENDAI 光のページェントの概要

SENDAI 光のページェントは1986年に開始された仙台を代表するイベントのひとつです。

光のページェントのメインとなるのが、仙台市の定禅寺通りのケヤキ並木で、160本のケヤキになんと60万球のLEDが取り付けられ、通り全体がゴールドに輝きます。

光のページェントは例年12月初旬から12月末日となっており、イルミネーションだけでなく、多くのイベントが開催されます。



定禅寺通りのイルミネーション


撮影:五島 健司

定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)は空を埋め尽くすほどのイルミネーションが輝きを放っています。ゴールドに彩られた通りは夢の世界のよう。

「夜に輝くケヤキ並木」

撮影:五島 健司

仙台は杜(もり)の都と呼ばれており、緑が豊かな都市になっています。

背の高いケヤキのイルミネーションは他ではなかなか見る事ができないでしょう。

「街の様子」

撮影:五島 健司

通りの中央は広くなっており、歩く事ができます。左右は交通量の多い道路になっており、とても賑やかな場所です。


SENDAI 光のページェント アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称SENDAI 光のページェント
ふりがなせんだい ひかりのぺーじぇんと
郵便番号980-0811
住所宮城県仙台市青葉区一番町3-9-10
駐車場有 / 有料:近隣の有料駐車場を利用
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

PAGE TOP