「石抱橋」渓流と越後駒ケ岳の眺望が美しい銀山平の絶景ポイント

Camera : NIKON D7000 | レンズ焦点距離 : 51mm(APS-C : 34mm)

越後駒ヶ岳と渓流をセットで撮影できる銀山平のビューポイント。

「石抱橋」の写真ギャラリー

石抱橋の基本情報

奥只見湖上流の川の流れ、その川の先には雄大な越後駒ヶ岳がそびえています。石抱橋は写真愛好家には良く知られている撮影ポイントです。

滝雲で有名な「枝折(しおり)峠」はこの橋から車で登っていきます。石抱橋は枝折峠の撮影とセットで巡ると良いですね。

撮影お役立ち情報

[アクセス]
新潟県小出警察署付近の国道17号と国道352号が交わる「井口新田」交差点を東方向へ。

途中、左側に奥只見シルバーラインの入口があるので奥只見シルバーライン(県道50号)に入ります。長いトンネルが連続します。途中に銀山平に出る場所(右折)がありますのでそこから銀山平に向かいます。

橋を渡り、対岸の国道352号に出たら右折。

銀山平に向かう途中に右側に右折する道(枝折峠へ向かう道)があります。ここが石抱橋です。

[トイレ]
トイレはシルバーラインを出て橋を渡った右側にあります。

石抱橋 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称石抱橋
ふりがないしだきばし
住所新潟県魚沼市折立
駐車場無 / 路肩の空いているスペースを利用
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP