東京国際フォーラム

東京都千代田区丸の内にあるコンベンションホール。近代的な建築は東京を代表するランドマークになっている。

「東京国際フォーラム」の写真ギャラリー

東京国際フォーラムの基本情報

国際フォーラムはAホール〜Eホール、そしてガラス棟で構成されています。撮影ポイントとして人気なのはガラス棟になります。ガラス棟の地下一階にあるロビーギャラリーは60mもの吹き抜けになっており、両面のガラスから光が降り注ぎます。

地上1階から7階まではエレベーター及びスロープを歩いて登ることができ、7階からはロビーギャラリーを俯瞰することができます。まずは、エレベーターで7階まで上り、スロープを下りながら撮影すると良いでしょう。

7階の両端には展望スペースがあり、ここがメインの撮影ポイントになっています。スロープの途中には両サイドを行き来できる橋が設けられており、そこからも撮影することができます。

7階からは東京駅に近い線路を俯瞰することができ、新幹線・在来線の撮影も可能になっています。

[撮影の注意]公式ホームページより
・撮影は短時間のスナップ写真の範囲内で。
・三脚やレフ板などの機材を使った撮影など、場所を占領する撮影は控えて下さい。

東京国際フォーラム アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称東京国際フォーラム
ふりがなとうきょうこくさいふぉーらむ
住所東京都千代田区丸の内3-5-1
駐車場有 / 有料:30分200円、営業時間:午前7時〜午後11時30分(年中無休、420台)
トイレ

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

検索&翻訳

オススメ記事&スポット

PAGE TOP