長沼

レンズ焦点距離 : 27mm(APS-C : 18mm)

北海道幌延町のサロベツ原野にある沼。コウホネとシダが美しい。朝焼けも期待できる。

「長沼」の写真ギャラリー

長沼の基本情報

北海道北部の海岸沿いにあるサロベツ原野にはペンケ沼、パンケ沼、長沼などの湖沼が点在しています。この地域は利尻礼文サロベツ国立公園になっています。

関連・おすすめ記事


長沼 アクセスマップ(地図)

撮影スポット情報

項目Data
名称長沼
ふりがなながぬま
住所北海道幌延町
駐車場不明 /

周辺・オススメ・関連する撮影スポットなど

撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       
撮影スポット
       

「長沼」が含まれる特集

撮影スポット情報

北海道の湖沼 撮影スポット

「オタトマリ沼」 利尻島の沼浦湿原にある沼で、利尻岳の眺望が美しい。石屋製菓の「白い恋人」のパッケージに使われて有名になりました。 「姫沼」 利尻島にある逆さ利尻富士の撮影スポットで、鴛泊フェリーターミナルから5kmほどの場所に位置しています。 「久種湖」 礼文島にある湖で、日本の湖としては最北端に位置しています。南岸には水芭蕉の群生が広がり、高台には久種湖展望台が設けられています。 「メグマ沼」 稚内市の稚内空港公園内にある沼で、水芭蕉、ワタスゲ、エゾカンゾウなどの植物を楽しむことができます。 「長沼」 幌延町のサロベツ原野にある沼で、シダ、コウホネの群生を見ることができます。 「コウホネ沼」 稚内市にある沼で、海に浮かぶ利尻富士の絶景を楽しむことができます。 「パンケ沼」 北海道北部の幌延町、サロベツ原野の中にある沼で、海越しに利尻富士を望むことができます。サンセットポイント。 「青い池」 北海道美瑛町にある人造池で、立ち枯れとコバルトブルーの水が幻想的な撮影スポットです。水中のアルミニウム物質に光が当たることで青く輝いて見えます。 「羅臼湖・三の沼」 北海道羅臼町にある沼で、羅臼岳の映り込みが人気の撮影ポイント。周辺には10を超える湖沼が点在しています。 「サロマ湖」 サロマ湖は日本で3番目の面積を誇る大きな湖です。幌岩山頂のサロマ湖展望台から湖を一望することができます。 「屈斜路湖」 日本最大のカルデラ湖(火山湖)で、国道243号にある美幌峠からは屈斜路湖と阿寒の山々を一望できます。 「摩周湖」 北海道弟子屈町にある湖で、日本では1番、世界でもバイカル湖に次ぐ2番目の透明度を誇ります。晴れた青空の広がる日は摩周ブルーと呼ばれる絶景を味わうことができます。 「神の子池」 裏摩周にある伏流水からできている神秘的な池で、池の底が見えるほど透明度が高い。 「オンネトー」 足寄町にある湖で、北海道三大秘湖の中で最も美しい池と言われています。 「神仙沼」 共和町の高層湿原内にある沼で、ニセコの沼の中で最も良く知られてます。レストハウス・展望台が整備されています。

       

検索&翻訳

PAGE TOP