ピクスポット (絶景・風景写真・撮影スポット・撮影ガイド)

「八ヶ岳エコーライン」~日本百名山 八ヶ岳 美ヶ原の大パノラマと黄金に輝く稲穂

八ヶ岳エコーラインは茅野市・原村・富士見町を結ぶ広域農道で、田園地帯を取り囲むように八ヶ岳連峰・美ヶ原の大パノラマが広がっています。特に秋の収穫の時期、黄金色の稲穂が一面に広がるときが絶景です。周辺には御射鹿池、蓼科大滝、乙女滝などの撮影スポットがありますので、そちらと合わせて巡るとよいでしょう。
[ 八ヶ岳 ]

黄金色の稲穂が絨毯のようでした。
遠方には美ヶ原の山々が見えます。

[ 八ヶ岳 ]

蓼科山方面を望む。
八ヶ岳、蓼科山、美ヶ原と百名山が連続。

[ 八ヶ岳 ]

広大な田園地帯と八ヶ岳。
八ヶ岳の奥からモクモクと雲が湧いてきます。
長い屏風のような八ヶ岳の姿が見事。

[ 八ヶ岳 ]

「八ヶ岳と稲穂」
八ヶ岳を大きめに入れると、迫力ある写真になります。
段々になった田んぼが美しい。

[ 八ヶ岳 ]

「エコーラインと八ヶ岳」
エコーラインの鉄柵と八ヶ岳。
ビニールハウスの骨格がアートのよう。

[ 八ヶ岳 ]

「収穫」
この付近は広大な田んぼがひろがっています。
田園風景の撮影にも適したエリアだと思います。

[ 黄金の稲穂と八ヶ岳 ]  八ヶ岳の周辺には立体的な雲が流れていました。原村周辺は稲刈が真っ盛りでした。

「八ヶ岳へと続く道」
ポスターのメイン写真になりそうな風景。
砂利の道が八ヶ岳へ向かって伸びています。

[ 月光に照らされた八ヶ岳 ]  月明かりを浴びた幻想的な八ヶ岳。八ヶ岳エコーラインを通る車のライトが一筋の光に。

「夜の八ヶ岳」
八ヶ岳エコーラインを走る車のライトがレーザービームのように映ります。
日中とは全く異なる風景。

[ 星降る八ヶ岳 ]  原村の田園地帯からは八ヶ岳が一望できます。星空と車のライトで幻想的な風景に。

「八ヶ岳星景」
月明かりの光量が落ちてくると、八ヶ岳の上に星がたくさん映ります。
エコーラインを走る車のライトと星の共演。

撮影スポット詳細
関連記事
上に戻る